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パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

超簡単!タンパク質約30g料理

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


ご飯を時間がない。。めんどうくさい。。

そんな人にオススメです!!

僕は毎朝これを食べています( ̄▽ ̄)

 

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〜材料〜
・納豆
・全卵


〜作り方〜


①納豆を混ぜます。

 

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②卵白を投入。

 

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混ぜます。

 

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③電子レンジで加熱。(自動)

 

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繭のように膨れます!


④卵黄、タレ(納豆付属)を加え完成

 

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見た目は悪いですが…。
美味しいオムレツです(*^_^*)

 

 

3分で できます。
タンパク質約30g!

 

 


※卵を生で食べることはさまざまな要因からオススメしません。

 

是非お試しください(*^_^*)


パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness

 

腹筋は毎日やっていいの?

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


回復が早いってよく言うけど腹筋は毎日やってもいいの?


と良く質問を受けます。

 


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僕の中の答えは、

筋肉痛がなければやっても良い。

です。

 


腹筋は頻度が高くても良い理由として、


・ふくらはぎや腹筋など日常で使う筋肉は遅筋が多い

・関節などに負荷がかからない


ことが挙げられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


しかし、

 

強度を落として良い(腹筋に対する負荷が弱くて良い)と言う意味ではありません。

 

毎回しっかりオールアウトさせましょう( ´ ▽ ` )


その上で、
他の部位よりも頻度は高くても良い。という意味です。

 

 

パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness

筋肉量を失わないために②

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


先日、
カラダにエネルギーが常に入っている状態を保つことが大切という記事を書きました。

 

 

 

しかし、
減量中は摂取量が少なくなります。


そんな中
いかにしてカラダにエネルギーがある状態を保つのか?

 

 

 

 

 

食事の回数を増やす。

 

ことが効果的です。

 


これは、
食事の量を増やすという意味ではありません。

同じ食事の量で
食事の回数を増やしてくださいね( ´ ▽ ` )

 

パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness

 

筋肉量を失わないために

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


ミクロな内容になります。

 

 

減量中に心がけておきたいことは、

 

 

 

 

 

 


できるだけカラダにエネルギーがある状態を保つことです。

 

 

 

 

 

カラダにエネルギーが入ってこない状況が続くと、
筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとします。

 

 

これは最も望ましくない状態です。

避けるためには、


できるだけエネルギーがカラダにある状態を保つことが大切です。

 


食事の感覚が5時間以上空かないように小分けにして食べることをオススメします(*^_^*)

 

パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness

 

 

お得なキャンペーン!!

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


今回は告知をさせて頂きます。

【夏に向けて魅せる体作り!シェイプアップ特化パーソナルトレーニング


パーソナルトレーニングをおトクに受けられるキャンペーンを開催いたします。シェイプアップ、減量向けです。


夏まで4ヶ月を切りました。

まだ4ヶ月もあるから大丈夫。と思うかもしれませんが、急ピッチで痩せるダイエットは筋肉量も失う可能性が高いため望ましくありません。

夏は海、プールそしてイベント等で肌の露出も増えるかと思います。今年こそ魅せるカラダになりたい!そんな方必見です!


【場所】ハルトレEBISU TOKYO
【時間】一回60分
【申込締切】3/22水曜日まで
【料金】通常5400円(税込)が体験特別価格3600円(税込)

【限定募集5名】

 

お申込みの際は、

・お名前、年齢
・ご予約の日時(候補を複数お願いします)
・今の身体をどのようにシェイプアップさせたいか

以上を明記の上

 

 

kyokaku.jedi@gmail.com

 

 

まで、ご連絡くださいませ(*^_^*)



 

限定5名ですので一杯になった場合はご容赦くださいませ。

 

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※体験トレーニング後にパーソナルトレーニングコースのご説明をさせて頂きます。もちろん無理な勧誘などは一切致しません。

 

 

 

パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness

 

 

良くない考え方

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

効果を得るためには、

 

 

 

 

 

 


疑問を持ちながら

 

トレーニングやダイエットをすることは

望ましくありません。

 

 


・これで良いのかな?

・痩せないんだけど…

・体重は減ってるのみ見た目は変わらない…

など

 

 

このような疑問を持ちながら日々トレーニングに励むのはもったいないです。

 

 


信頼できるプロにみてもらうことをオススメします(*^_^*)

 


パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness

 

 

有酸素運動vs筋トレ

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


トレーニングをする時間はおおよそ1時間です。(45〜90分)

 

1日は24時間ですから、
23時間はそれ以外の時間になります。


1週間で見ると、
週3回トレーニングをする人だと残りは165時間あることになります。

 

 


少ないトレーニング時間をいかに効率的に使うか。

 

これも非常に大切なことです。

 

 

 

 

 


しかし、


トレーニングをする時間の 活動代謝 も大切ですが、


トレーニングをしていない時間の方が長いので、 安静時代謝 (何もしていない時の消費カロリー)が高いことの方が効率的です。

 

 

 


臓器・筋肉量を増やすためには、筋トレが効果的ですので、

 

 

有酸素運動 < 筋トレ

 

 

ということが言えます(*^_^*)

 

 


パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness