読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

筋肉トレーニング後に有酸素運動をしないのはもったいない。

 

恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

筋トレーニング後は有酸素運動をやらないともったいない。

 

 

という話を聞きました。

 

どうやら、筋トレ後に有酸素運動をすると脂肪が燃えやすいとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

あくまで僕の考えですが、

 

 

有酸素運動する方がもったいないと思います。

 

 



なぜかというと、

筋肉を分解してしまう可能性が高いからです。

 

有酸素運動をすると、コルチゾールというストレスホルモンが分泌され筋肉を分解してしまいます。

また、長時間のトレーニングはテストステロンというホルモンが低下し筋肉肥大の妨げにもなります。

 

せっかく筋肉をつけるためにトレーニングをしているのに、筋肉を分解してしまっては元も子もないですよね。

 

 

他にも、有酸素運動をすると食欲が増殖してしまうというデメリットもありますのでダイエット中の人は尚更好ましくない。

 

 

 

 

よって、

有酸素運動をやりたいのであればトレーニングをする日とわけたり時間を置いて行うことをオススメします。



パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness