パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

動物性たんぱく質と植物性たんぱく質


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 



タンパク質には、動物性たんぱく質と植物性たんぱく質があります。

 

 


主に。
動物性たんぱく質は、肉・魚・卵等です。


植物性たんぱく質は、豆類・米や小麦などの穀物に含まれるたんぱく質です。

 

 

たんぱく質は植物性たんぱく質もカウントするのか?

植物性たんぱく質アミノ酸スコアの計算上では、甲殻類や貝類よりもはるかに劣ります。

 

 


これに対して、
動物性たんぱく質は利用率が高いです。
かなり優れているデータもあります。

 

 

 


植物性たんぱく質は意味がないのか?

 

 


植物性たんぱく質は、
動物性たんぱくと同時摂取することで生体利用率が上がるというようなデータがあります。

 

 


とはいえ、
単体で植物性たんぱく質を摂取した場合、たんぱく質としてカウントしない方が賢明だと思います。

 

 



たんぱく質は基本的に、
肉・魚・卵等から摂るようにしましょう(*^_^*)



パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness