読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

同じトレーニングをしているのに個人差が生じるのはなぜ?

 

 

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

人には約3万個の遺伝子があります。

 

 

これは全ての遺伝子が常に、はたらいているのではありません。

 

必要な時に必要な遺伝子がはたらいて、目的とするタンパク質がつくられます。

 


この遺伝子からタンパク質がつくられたり、休めたりする能力にも、ひとそれぞれ違いがあります。

 

同じトレーニングをしても、効果に個人差が生じる。というのはこのためです。

 

 

 

 

 

 

 

いずれにしても、
筋力トレーニングを一回行っても、すぐに効果は出ません。

 

 

 

1ヶ月、2ヶ月と続けることで、筋肉は成長し発達します。

 


こうすることではじめて、遺伝子に持続的な変化が現れます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                              近道はない。

 

 


遺伝的に優れていようがいまいが、
コツコツやるしかないですね(*^_^*)

 

 

 

 

パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness