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パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

ランニングとウォーキングはどっちの方がいいの?

 

 

 

 

恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

似ているようですが、ウォーキングとランニングは全く違う運動です。

 

 

 

ランニングは、時間当たりの消費エネルギー量は速度に比例して大きくなります。

ウォーキングは時速4kmが最もエネルギー効率が良いとされています。

 

 

 

 

しかし、
ウォーキングをエクササイズとして取り入れる場合は、



”あえて

エネルギー効率の悪い速度を利用するようにします。”

 


もし、
時速7.5km(平均的に人が走り出す速度)で歩くことができれば、同じ速度でランニングする場合と同じエネルギーを使い、長期的疲労感を防ぐことができます。

 

 


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わかりやすくいうと、


・時速7.5kmで歩けば
35分で約300kcal消費することになります。


・時速5.5kmだと
70分で約300kcalの消費となります。

 

 

そして、

なんとこのエネルギーの半分が脂肪から得られます。



あくまで計算上ですが、


毎日歩くスピードを早めるだけで1ヶ月で1kg弱の体脂肪を落とすことができるということです(^○^)




パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness