読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

ダイエットでなんで筋トレが必要なの?②

 

 

 

恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

脂肪燃焼のためには、有酸素性代謝によって酸化しなければなりません。

 

ということは、
有酸素運動が必要になります。

 

 

 


しかし、
一日中、有酸素運動をするわけにはいきません。

 

 

ほとんどの人が有酸素運動をしている時間よりも、普通に生活している時間の方が長いはずです。

 


この(普通に生活している時間)になるべく多くの脂肪燃焼する方が効率が良いです。

 


つまり、
基礎代謝や安静時代謝を高めることが必要になります

 

 

筋肉量が多く、熱の発散の良い人ほど代謝量は多いので、太りにくく痩せやすい身体になります。

 

 


現に、

 

レジスタンストレーニングを約4ヶ月続けることによって、安静時代謝が平均5〜10%上昇した!

 

という研究結果が出ています。

 

 

 

体脂肪を燃やすには、レジスタンストレーニングが効果的ということになりますね(^_^)

 

 

 

パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness