パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

ベストボディ・ジャパンとは



パーソナルトレーナーになるために尊敬する方のもとで経験を積んでいる京角省吾です(^O^)



今回はベストボディ・ジャパンについてです( ´ ▽ ` )ノ


{3381D736-BAA1-4FFB-A1FB-90B8BB6C6198}


ボディビルの大会出るんでしょ?と言われますが

ボディビルとは少し違います。


〜ベストボディ・ジャパンとは〜

健康的なバランスの取れた
引き締まったカッコイイ身体や美しい身体を競う健康美コンテストです。

ただ筋肉があればいいという訳ではないのです。




〜審査基準〜

?健康美

?全引き締まった身体・バランスのとれたスタイル

?ポージング

?ウォーキングを含む身のこなし、見せ方

?知性、品格、誠実さ

この5つが審査基準です。

歩き方や姿勢の美しさ、見た目の良さが大切のようです(*^_^*)

ポージングが勝敗を分けるかも知れません…。

どのように身体を仕上げてくるかが最も大切だと思いますが(^_^;)

芸能界では、

金子賢さん。小島よしおさん。レーザーラモンHGさんらが出場されたことがあります!!

{8C89EE22-33CD-49DB-9657-E48979D827F2}






もちろん。いい結果が出れば嬉しいですが、結果が良くなかったとしてもその悔しさでまた頑張って、翌年、あるいはもっと未来に向けてより成長できると思います!

大会出場は目的でもあり手段でもある。

と思っていますので、いい刺激をたくさん受けてきたいと思います(´ω`)