パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

増量期減量期




こんにちは!
パーソナルトレーナーになるために、ハルトレ EBISU TOKYO で経験を積んでいる京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ



いきなりですが、


筋肉を絞りながらつける


というのは難しいです。
時間もかなりかかると思います。
(トレーニング始めたての方は可能かもしれませんが…)



なので、
増量期
多少脂肪がついてもいいから筋肉をつける期間。

※体重だけ増えて筋肉増えてないという最悪のケースは避ける


減量期
筋肉をなるべく落とさないように脂肪を落とす期間。

を設けてカラダを作っていっているのです(*^_^*)




しかし、
時間がかかってもいいから脂肪をならべくつけないで筋肉をつけたい。という方は、増量期減量期を特に設けないで筋肉肥大させています。





どっちを取るか。




だと思います(^_^)



今まで、
僕は増量期減量期を特に設けていなかったのですが、コンテストが終わったら思いっきり増量したいと思います!!!






次の減量まで一旦割れた腹筋とはおさらばです。笑
もっとデカくなります💪🏿💪🏿