パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

ダイエットにもおすすめ!



パーソナルトレーナー目指して、恵比寿のジムで経験を積んでます京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ



卵について話していきたいと思います!


{EC026C5F-B26F-45EF-98F7-C22A4E3F1069}


全卵には、たんぱく質がだいたい7.3g含まれています。
たんぱく質以外にも栄養価が高く値段も安いためコスパがいい食品です!
僕は増量期減量期どちらもお世話になってます(*^_^*)

また、
卵黄にはテストステロンという成長ホルモンを高めやすいことも利点です!!



卵は悪玉コレステロールを増やす。
という問題が出回ってましたが、最近では
研究の結果
卵を食べてもそこまでコレステロール値に影響しない。
ということが証明されました。



僕は1日に5〜8個食べたりしますが、健康診断でも問題なかったので大丈夫かと…。
少し大雑把ですが(^_^;)


注意としては、、



生卵は好ましくない



ということです。

生卵は吸収率が良くないためせっかく約7gのたんぱく質が含まれていてもそのまま排出されてしまうこともあるようです…。



加熱して食べましょう🔥

ざっくり言うと、
加熱することで吸収率を悪くしている成分を破壊してくれます(*^_^*)



半熟卵<生卵<ゆで卵
の順で消化速度が遅くなっていくので、
状況に応じて、半熟卵とゆで卵を使い分けるのもいいと思います( ´ ▽ ` )ノ