パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

プロテインの誤解




パーソナルトレーナー目指して恵比寿のハルトレというジムでアシスタントしてます京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ




今日はプロテインシェイクについて書きたいと思います。




まだ、
プロテインシェイク=筋肉増強剤と思っている人が多いように感じます。



{4B6A3ADE-58C2-442E-9B68-AA99E50E2136}



この前僕の友人が、


(俺の知り合いで女なのにプロテイン飲んでる人がいるんだよね〜。やばいよね。)


と言っていました。





頭の中がでいっぱいになりました( ̄▽ ̄)




何がおかしいのだろう…




です。

プロテインシェイクを飲めば筋肉が増えるなんてことはありません。




たんぱく質は1日に、
女性は自分の体重x約1.2〜2g
男性ならx約2g
トレーニングをしているならx約2〜3gは
1日に摂るべきです。




例えば、
鶏胸肉100gあたりたんぱく質は約20g含まれています。

60kgの男性なら1日に必要なたんぱく質は120gですから、、、

いかに1日に食事だけでたんぱく質の必要量を摂るのが難しいかがわかると思います。




そこで、プロテインドリンクを飲むことで簡単にたんぱく質を補給できるのです。
男性だろうと女性だろうと関係ないと思います。




近い将来授業や仕事の空き時間にプロテインシェイカーを振っているのが当たり前になる日がくるかもしれませんね…( ̄▽ ̄)