パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

増量は体重が増えればいい?




パーソナルトレーナー目指して ハルトレ EBISU TOKYO でアシスタントしてます京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ



現在絶賛増量中です!!
コンテスト時から+15kgです。




そこで、題名にある話題。
増量期は単に体重を増やせばいいのか?
について僕の見解とともに書いていきたいと思います!



増量は、
一旦脂肪をつけてからそれを筋肉に変える。と思っている人が多いですが、





脂肪は筋肉になりません。



なので

増量している人は、とりあえずシュークリームでもお菓子でもなんでも食べまくって太る。

は間違いです( ̄▽ ̄)
脂肪量だけで体重が増えても意味ないですからね。



本来増量とは、

筋肉肥大をするうえで、多少の脂肪がつく事は仕方がない。と割り切る

ということだと思っています( ´ ▽ ` )ノ




なるべく脂肪つけずに筋肉量を増やす。ことが理想です。


しかし、
ある程度のところまで行くと
脂肪がつく事を恐れていては増量できないので、単に体重を増やせばいいと思ってしまう人がいるのかなと思います( ̄▽ ̄)