パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

水槽から海へ




パーソナルトレーナー目指して師匠のもとで勉強中の京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ



私事ですが、

ゴールドジムに入会しました。


マスター会員にしたので、全店舗行くことができます。



題名にある


水槽から海へ



とはどういうことか。
これはゼミで来た外部講師の方の言葉です。



僕はずっと地元の市営ジムでトレーニングをしていました。
トレーニングを重ねていくうちに、だんだんと市営ジムでも身体が大きい方になっていきました。
いい身体していますね!とありがたい声をかけてくださる方も出てくるようになりました。

しかし、
すこし外を見ると僕なんかまだまだ未熟で身体も小さく甘い。


そこで、
この水槽(市営ジム)を出て海(ゴールドジム)へ出よう。

と思いました。



いくら市営ジムが空いていてトレーニングがやりやすい状況だとしてもこのままでは成長スピードが遅いと感じました!



自分よりすごい人大きい人を身近で見て刺激を受けることでもっともっと、成長できる。と思います(*^_^*)


満足したらそこでおしまいですからね!


これは市営ジムはダメだと言っているわけではなく、視野を広げて行くことは自分の成長に直結する。という僕の見解です!




いま置かれている場所で自分の存在が大きくなってきたと感じたら、

水槽から池へ池から川へ川から海へ

と自分をもっと高いところへ身を置くことでより成長できると思います( ̄▽ ̄)