パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

三本の柱




ヒサノトレーニングラボでアシスタント
青山のジムでインストラクターをしている京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ



本日は、
ボディメイク・ダイエットおいて大切な

三本の柱

を紹介したいと思います!!



トレーニング
まずは、トレーニング(運動)をすることは大切ですね!
筋肉肥大・筋力アップ・ダイエットなど目的によってレップ数セット数も変わってきます。


栄養
次に栄養です。
どんなに正しくトレーニングができていたとしても、
栄養が欠けていたら身体はなかなか変わりません。

〜アーノルドシュワルツェネッガーの名言〜
いくらトレーニングに励んでも、正しい食事を摂らないとすれば、畑を一生懸命に耕すが、地面に種を蒔かないのと同じことだ。そんなことをしていても何も生まれてはこない

休暇
最後に休暇です!
休むことも非常に大切です。
このときに筋肉は作られ、脂肪は燃やされます。

連続で同じ部位を鍛えたり、筋肉痛があるのにその部位をトレーニングするのは避けましょう。

また、6〜8時間は睡眠をとりたいところです(*^_^*)






痩せたい!!筋肉をつけたい!!そう思っているのになかなか成果が出ない方はこの三本の柱のなにかが欠けていると思います( ̄▽ ̄)

問題解決には、まずは原因を知ること。