パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

カーボドリンク




こんにちは、
ヒサノトレーニングラボでアシスタントしてます京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ



今日はカーボドリンクについてです!!




カーボドリンクとは、


糖質を食事で摂るよりも、
早く胃を通過し、
短い時間にエネルギー源として血液に送り込まれるものです。




筋肉トレーニングのように激しい運動をしていると、筋肉中のグリコーゲンがなくなってきます。

そうすると、体は筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとします。





筋肉をつけるためにトレーニングしているのに筋肉を削ってしまう






という恐ろしい状況になりかねません…!!!







僕は現在、

マルトデキストリンクラスタデキストリン、ヴィターゴなどたくさんありますが…

粉飴というものを使用しています!


{647D964F-23F7-4EA0-9B3E-1D73636A18E4}



内容は、マルトデキストリンと同じなのに粉飴という名前になっているだけで何故か800円前後で買えます。(2016.6月現在)


アミノ酸等に混ぜることで
カーボドリンクにもウエイトゲイナーにもなる優れものです(*^_^*)



これからも
増量はもちろん、減量も調節しながら使用していくつもりです( ̄▽ ̄)