パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

筋肉量減の判断基準




ヒサノトレーニングラボでパーソナルトーナーをやらさせていただいてます京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ



以前、
減量中に使用重量が落ちていなかったら筋肉量はさほど落ちていないと解釈する。
と書きました。


もう一つ
筋肉量が落ちていないか、僕が判断する重要なポイントがあります。




トレーニングにかかる時間




です。

どういうことかというと、、

減量前は60分でこなせていたトレーニングメニューが、今日は70分かかってしまった。
この場合は筋肉量が落ちている可能性があると考えます。


知らない間にインターバルが延びているということです。


毎回同じメニューではトレーニングしませんが、

同じ時間(インターバル)で同じ使用重量でできるかどうか。定期的に試しています。


いまのところ
減量前と変わらずトレーニングができているのでこの調子でいけるところまでいきたいと思います(*^_^*)


パーソナルトレーニングに興味のある方はこちらまでご連絡ください!
恵比寿、朝霞、出張パーソナル受付けております。
kyokaku.jedi@gmail.com