パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

ラットプルダウン




恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ



背中のトレーニングをしました!



僕が最近ハマっているのは、
アンダーグリップで握るラットプルダウンです。

重量はやや重めでネガティヴで効かせることを意識してやっています(*^_^*)



収縮でしっかりと負荷を受け止めて、

ネガティブでは広背筋が引き伸ばされていくのを感じながら戻していき


少しチーティングを使って一瞬で爆発的に引きます。



僕はこのフォームで背中の内側にモロに入ります。



ラットプルダウンはフォームやグリップ、手幅によって様々な刺激を与えられるので大好きです!


背中には世界地図のように
たくさんの筋肉が入り混じっていますから、
いろんな角度から刺激を与えるのが大切ですね( ´ ▽ ` )ノ


最近トレーニングが楽しいです照れ照れ





それでは( ̄▽ ̄)






パーソナルトレーニングの依頼はこちらまでご連絡ください(*^_^*)
kyokaku.jedi@gmail.com




@shg0503


@shg0503