パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

肉体的限界vs精神的限界




恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ





ざっくりいうと
肉体的限界とは、筋肉の限界です。

精神的限界とは、精神(メンタル)の限界です。
もうこれ以上はあがらない。できない。ということです。



トレーニングをしていると、
肉体的限界よりも先に精神的限界がきます。



もう絶対あがらない!!持ち上がらない!!

と思っても、実は筋肉的にはまだ限界は来ていないといいます。







かの有名な、




筋肉がNOと叫んだら、私はYESと答える。





という名言を残しています。



もう無理だ…。と思ってからもう2レップはいけるのかもしれませんね!



肉体的限界まで達するには、
音楽を聴いたり、サプリメントを使ったりあります。


僕が一番オススメなのは、
トレーナーをつけることです( ̄▽ ̄)



信頼できるトレーナーに

もう一回!!

と言われると不思議とできてしまいます(*^_^*)



毎回のトレーニングで肉体的限界に達しましょう!!



パーソナルトレーニングの依頼はこちらまでご連絡ください(*^_^*)
kyokaku.jedi@gmail.com


以下もフォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ