読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

砂糖入りのプロテイン






恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ



更新遅くなってしまいすみません( ;  ; )


早速、本題へ!!






プロテインに砂糖が入っているものは避けた方がいいのか?

という質問がありましたのでお答えします。


砂糖が入っているからやめた方がいい。

とは言い切れません。



砂糖と聞くと絶対ダメだ。と思われがちですが、


砂糖の影響でインスリンが分泌される
ので、タンパク質の吸収はよくなります。


ですから、
一概に砂糖の含有量が多いプロテインダメ。ゼッタイ。と言うわけではありません( ´ ▽ ` )ノ









ちなみに、
インスリンは血糖値が上がれば分泌されるので、ブドウ糖でもタンパク質の吸収は良くなります。

もちろん砂糖よりもブドウ糖の方が良いですが…。

砂糖は半分は果糖なので全て吸収されないのです( ̄▽ ̄)








砂糖が増えると、たんぱく質の含有量が減らされている場合もあるのでそこは要注意です。



パーソナルトレーニングの依頼はこちらまでご連絡ください(*^_^*)
kyokaku.jedi@gmail.com


以下もフォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ