パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

ひたすら体重を増やすことがバルクアップなのか?




恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ




ルクアップ!バルクアップ!といってただ体重が増えることをよし。


と考えている方が多いと思います。

僕も前回の増量期間はそのように考えていました(°_°)

とにかく食べて食べて食べまくり、

1日に白米2kg以上

母も朝と晩2回米を炊くという始末…。




こんな生活を続け、
2ヶ月で+15kg
くるぶしが見えなくなるほど足首がぱんぱんにむくみました( ̄▽ ̄)
そして、顔もパンパンになりました。




これでも、成長している!と勘違いしひたすら食べ続けていました。。




その後
コンテスト出場のために減量に入り、







いざ絞り切ってみると
結果
前回のコンテストより+4kgほどで仕上がりました。





11kgは脂肪と水分で増えていたということになります。


自分のキャパや増量スピード、トレーニングの質などこのひたすら体重を増やす方法で得たものがあったので良かったですが
オススメはしません。


しかし、短期間で筋肉量が+4kgは個人的には凄まじい成長スピードだと思っています。






短期間で体重が増えたところで


脂肪と水分




で増えているだけです。



これでは全く意味がありません。





増量を体重が増えればオッケー!
と考えないように、


あくまで筋肉量を増やす目的である程度脂肪量が増えるのは割り切るという考えでバルクアップを楽しみましょう(*^_^*)