読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

飲酒とダイエット




恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ





お酒はある程度ならば、炭水化物を含まない蒸留酒などは飲んでもダイエットは成功する人はいます。


糖質とは違って、アルコールは使い切らなくても体脂肪になることはありません。



なら飲んでも大丈夫じゃん!(*^_^*)

と思うかもしれませんが、、、






アルコールを分解している間はずっと肝臓を占領してしまいます。





アルコールの分解を最優先にして

脂肪の分解を後回しにしてしまうということです。



(アルコールの分解能力が悪い人は長時間肝臓を占領してしまいます。)









また、お酒は肝臓に負担を掛けるので飲みすぎると肝臓を壊す原因となります。


肝臓が壊れてしまうと、ダイエット自体が出来なくなってしまいます。





ダイエット中は、
付き合いで飲んだりやむ終えない飲酒もありますが、

ほどほどにすることをオススメします( ´ ▽ ` )ノ