読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

侮れないこと




恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ




ダイエット・減量をするうえで大切なことがあります。




よく噛むこと。







なんだそんなことかと思うかもしれませんが、意外と大切です。


よく噛むことで、

・満腹中枢が刺激され食欲を抑える。唾液の分泌が良くなり満腹感を感じやすくなる。
・眠気を抑え、脳の働きを活発化させる。(認識力、思考力、集中力等の向上)
・虫歯予防
・老化予防

などさまざまなメリットがあります(*^_^*)


よく噛まないと胃腸への負担が大きくなることは言うまでもないですね!


また、
よく噛むことで食べるのに時間がかかります。
これもメリットです!





僕は増量期は食べる速度が速くなります。よく噛んでいないんですね!
一品食べるのにかかる時間もすくないです。
⬇︎
だから、たくさん食べることができる。

(増量期は、噛まなくていいというわけではないですよ!笑)


早食い大会のテレビを見ても、大食いの人はほぼ噛んでいないですよね!





改めて、よく噛むことは大切なことです(*^_^*)