パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

ダイエットの肝




恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ





ダイエットで結果がでない人ほど細かいことに目がいって大事な部分を見ていない人が多いです。



僕の中での優先順位は以下の通りです。

1.PFCバランス(たんぱく質・脂質・炭水化物)
2.カロリー収支
3.ビタミン・ミネラル
4.食事のタイミングや回数



1.2.3が全くできていないのに、

・1日3時間おきくらいに食べた方がいいんだよね?

・痩せるサプリ飲んでるから大丈夫!

と言っても効果は出ません。





1と2が逆の人もいますが、僕の中ではカロリーよりもPFCのバランスの方が大切だと思います。

たんぱく質と炭水化物は共に1gあたり4Kcalなので、鶏胸肉300gとご飯200gはほぼ同じカロリーです。
どちらが痩せるかは僕のブログを読んでくださっている人ならわかると思います(*^_^*)