読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

筋肉肥大における三本の柱

 

 

 

恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

トレーニングにおいて、

筋肉肥大するための条件は大まかに三つあります。

 

強度
まずは、トレーニング強度です。
どのくらいの強度でトレーニングをするか。
・毎回1RM(ギリギリ一回出来る限界の重さ)に挑戦するべきか。
・毎回8〜12回の重さだけではたして本当に肥大するのか。
また、インターバルはどのくらいが良いか。


量も大切です。
・セット数は何回が良いのか。
全ての種目3セットが望ましいのか。

 
頻度
以前書きましたが、
頻度はどのくらいが良いのかも非常に大切です。
中2日?3日?週1回?それとも2回?
トレーニングは、ただたくさんやれば良い訳ではないのです!!

 

 

 

 

 

この三つをどのように考えるかで成長のスピードは変わってきます。

これは人それぞれ異なります。

 

 


あの人はこうやっているから……。

 

 

といって同じことをしても同じ成果が得られるとは限りません。

 

 

最もオススメの方法は、

プロにみてもらうことです(*^_^*)

 


特にトレーニングを始めたばかりの時は、筋肉がつきやすいです。
マリオでいうとスター⭐️状態のようなものです!

 

このタイミングで誤った方法を行うのはもったいないですね(^^)

 

 

パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness