パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

トレーニングしない日でもプロテインって飲んだ方がいいの?

 

 

 

恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

よく聞かれる質問のひとつです。

 

”トレーニングしない日はプロテインを飲むのか?”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、

 

場合によってはYES。
場合によってはNO。


です。

 

 


つまり、

1日のタンパク質の必要量が食事でまかなえているのであれば飲む必要はないです。

不足しているなら飲む必要があります。

 

 

 

 

1日に、
男性であれば体重1kgあたり約2倍のタンパク質
女性は1.2〜1.6gほどのタンパク質が必要です。

 

70kgの男性であれば、おおよそ140gのタンパク質が必要ということになります。

 

 

これを

脂のない皮なし鶏胸肉だけでタンパク質を摂ろうとすると、
(こんな人は中々いないと思いますが。。。)

 

600g〜650gの鶏胸肉を食べなければなりません。

 

 

f:id:gyu-kaku:20170110203819j:image

 

 


大変な量ですよね(°_°)

 

 


話を戻すと、


食事だけで1日の必要量を摂れているのであればプロテインドリンクは飲む必要はありません。

 


・こんなに食べれない。
・時間がない。

 

そんな人はトレーニングをしない日でも飲む必要があると思います。


でも、僕はできるだけ食事で摂ることをオススメします(*^_^*)

 

 

 

パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness