読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

インナーマッスルを鍛えないとダメ?

 

 

 

恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

先日、とあるスタッフさんに

 

 

 

 

 

 

 

”アウターマッスルばかり鍛えちゃダメだから、しっかりインナーマッスルも鍛えないとね!”

 

 

 


と言われました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(*_*)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


インナーマッスルとアウターマッスルは、
皮膚のすぐ下にあるか、深層にあるかで
機能的に違いがある訳ではないです。

 

 

 

インナーマッスルといってどこの筋肉のことを言っているのでしょうか?
腸腰筋、棘下筋それとも多裂筋ですかね?

 

 

 

 


(アウターマッスルばかり鍛えちゃダメ?)

 

と聞き返すと、

 

 

 

 

 


体幹やらなきゃダメだよ!”
(プランクの姿勢をとりながら)

f:id:gyu-kaku:20170128174945j:image

 

 

と言われました。

 

 

僕は全てを諦め、

 

そうですね。。。


と言ってその場を切り抜けました。

 

 

 

インナーマッスルとアウターマッスルを分けて片方を重視する意味がいまいちわかりません。

 

 

 

 

 

やはり、マニュアル通りにしか動けなかったり無知は怖い。と思いました。。。。

 

勉強しようっと( ̄▽ ̄)


パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness