読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

筋肉か関節か

 

 

 

恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

トレーニングによって受ける負荷は全てが筋肉にのっているわけではありません。

 


関節にのっていたり、対象筋肉以外へ負荷が逃げていたり

 

 


人によって、

 

鍛えたい部位の筋肉への負荷:関節や逃げた負荷=70%:30%になっていたり、55%:55%なってしまっていたりするわけです。

 


当然成長スピードは変わりますし、後者の方が怪我をする可能性は高いです。

 

 

 

例えば、

ベンチプレスで肩や肘が痛くなる。

ほとんどの場合フォームに問題があります。

(もちろん他にも要因はありますが…)

 

 

 

人によって骨格、筋肉のつき方など異なりますので一度プロにみてもらうことをオススメします(*^_^*)

 

 

 

 

パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness