パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

良い脂の食材の見分け方

 

 

 

恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

ほとんどの食品は、タンパク質と脂質が含まれています。

 


タンパク質が豊富だ!!

と思っても案外脂質が多く含まれている。
と言うケースはあります。

 

※特に豚肉や牛肉は部位によっては、脂質の方が多く含まれています。

 

成分表が記載されているものであれば、その表示を確認すれば良いですが、、

 

 


外食や記載されていないものからメニューを選ぶとき


オススメな見分け方があります。

 

 

 

 

 

脚の数が少ないものを選ぶことです。

 

 

 

その食材の脚の数を思い浮かべてください。


卵、魚=0足
鶏=2足
牛肉、豚肉=4足


です。

 

脚の数が多い牛、豚は脂質が多く含まれます。

 


もちろん、
部位によっては(赤身など)脂質が少なく良質なタンパク質が摂れますのであくまで参考までに(*^_^*)


パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness