読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

有酸素運動vs筋トレ

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


トレーニングをする時間はおおよそ1時間です。(45〜90分)

 

1日は24時間ですから、
23時間はそれ以外の時間になります。


1週間で見ると、
週3回トレーニングをする人だと残りは165時間あることになります。

 

 


少ないトレーニング時間をいかに効率的に使うか。

 

これも非常に大切なことです。

 

 

 

 

 


しかし、


トレーニングをする時間の 活動代謝 も大切ですが、


トレーニングをしていない時間の方が長いので、 安静時代謝 (何もしていない時の消費カロリー)が高いことの方が効率的です。

 

 

 


臓器・筋肉量を増やすためには、筋トレが効果的ですので、

 

 

有酸素運動 < 筋トレ

 

 

ということが言えます(*^_^*)

 

 


パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness