読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

脳に危機感を

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

筋肉を増やすためには、
同じ負荷(ストレス)を与え続けていても成長はある程度のところまで行ったら止まります。


前回より少しでも強い刺激を与える必要があります。

 


脳が、


このままの筋肉量ではダメだ。


と思い筋肉を増やしその負荷に対応していくのです。

 

 

 

 

例えば、

ベンチプレスが(数ヶ月前にできなかった)
60kgで10回できたとします。

 

しかし、
その後ずっと60kgで10回行なっていても筋肉は成長しません。

 


同じ負荷を与え続けていても慣れてしまいます。

 

単なる運動

にならないように注意しましょう( ´ ▽ ` )

 

 

パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness