読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

タンパク質は固形物を食べた方がいいのに野菜はサプリでいいの?

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


タンパク質は固形物を食べた方がいいのに、なんで野菜はサプリなの?


という質問を受けました。

 

 f:id:gyu-kaku:20170506095851j:image

ぼくは、 サプリの方が効率が良いと思います。

 

その理由は、
まず、固形物から1日分のビタミンミネラルを摂ることは難しいです。


例えば、
ビタミンCであれば1g摂るのに、レモン1kg必要です。

6〜10gで体感があるとされていますのでレモンだけからビタミンCを摂取するのは現実的ではありません。

 

 

 

 


そして、

植物には、

動物に食べられてしまわないように。

代謝を阻害する物質が含まれています。


例えば、
ジャガイモの芽にあるソラニンやホウレンソウに含まれるシュウ酸などがその一つです。

 


ニンジンにはビタミン Cを壊し 、ワラビやゼンマイなどの山菜類にはビタミン B 1を壊す物質が含まれます 。

 

 

また、

加熱すれば大丈夫ですが、
大豆のトリプシンインヒビターというものがあり、生の大豆を食べると下痢してしまう可能性が高いです。

 

 


パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness