パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

ダイエット=鶏胸肉、ささみなのか?

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ 腹筋トレーナー の京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

鶏肉の値上げが話題になっていますね。

f:id:gyu-kaku:20170518105205j:image

 

 

 

しかし、

ダイエットは鶏肉が絶対ではありません。

 

 

 

 


豚肉は脂質が多いから良くない。

 

たしかに、豚肉は部位によっては脂質が多いです。


牛肉も同じことが言えますね!


特に、
バラ肉は脂質の塊と言っても良いでしょう。
タンパク質よりも脂質の方が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

取捨選択。

つまり、
脂質の少ない部位を食べればダイエット、減量中にも豚肉、牛肉を食べることはできます。


脂の少ない 赤身 でしたらむしろ積極的に食べたいです。

豚ヒレ肉は低脂肪かつ、疲労回復を助けるビタミンB群を多く含みます。

牛肉には、筋肉肥大に効果的なアミノ酸が含まれています。

 

 

 

f:id:gyu-kaku:20170517085506j:image

 

これはいきなりステーキのヒレステーキ(*^_^*)

 

 

鶏胸肉はタンパク質と水分の塊でダイエットには効果的ですが、

鶏胸肉が絶対ではない。

ということを頭に入れておきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness