パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

ダイエット時に筋肉を失わないためには?(前編)

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ 腹筋トレーナー の京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


以前、

ダイエット期間はどのくらいが良いか。

という記事を書きました。

詳細は、 こちら

 

 

しかし、、、

 

 

 


ダイエット期間は短い方がいいです。

 

ダイエットは
いかに、筋肉を失わずに脂肪を削ぎ落とすか。 が大切です。

 

ダイエット期間が長ければ長いほど筋肉を失う可能性は高くなります。

 

 

 

【12週間に渡ってダイエットしたところ、落ちた体重の半分が脂肪だった】という報告があります。

 

つまり
筋肉もかなり落ちてしまったという事です。

長期のダイエットはどんなに気を付けて行っても、筋肉を落としてしまいます。

 

よってダイエットは短期で済ませるのが良いです。

 

 

 


では、どうすれば筋肉を失わないか?

 

 


続きは、
また明日にしましょう!

 


パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness

 



僕のサポートいただいているマイプロテインサプリメントの商品は こちら をご覧ください。