パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

ダイエット時に筋肉を失わないためには?(後編)

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ 腹筋トレーナー の京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


昨日は、
【長期間のダイエットは筋肉を失うリスクが高い。】という記事を書きました。

詳細は、 http://ameblo.jp/muscle-jedi/entry-12290740800.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=a252a73d9321488294f062ce61138f8c

 

 

 

 

 


後編では、
どうしたら極力筋肉を失わないでダイエットできるかを書いていきます。

 

 


①ダイエット期間を短くするために、オフに脂肪をのせすぎない。

 

 


僕は一度二ヶ月で15kg増やしましたが、その後の減量で筋肉も共にもってかれてしまいました。


とはいえ、
経験やキャパを増やす意味では意味があったと思うので無駄とは思いません!

 

 

当たり前ですが、
ダイエット期間を短くするためには減量幅が短ければ良いのです。

 

 


②プチ・ダイエットストップ期間を作る


もう脂肪のっちゃってるからダイエット期間を短くするわけにはいかないんじゃ!!

 


という人は

ダイエット期間をストップする期間を設けるのも良いと思います。

 

例えば、
ダイエット8週間ーストップ2、3週間ーダイエット8週間

のように”ブレイク期間”を設けることで筋肉に栄養を送り込みトレーニング強度を上げるという手を打つのもありです。


精神的にも良いですね(*^_^*)
ご参考までに!

 

パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness

 


僕のサポートいただいているマイプロテインサプリメントの商品は こちら をご覧ください。