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パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

緊張感

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ 腹筋トレーナー の京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

トレーニングも大詰め!!


ここまで来ると毎回のトレーニングでは常に緊張感が走ります。


・きちんと追い込めるか。
・効かせることが出来るか。
・怪我をしないだろうか。


そんな緊張感が集中力を高めてくれます。

 


体内のエネルギーレベルが低くても高強度のトレーニングを可能とします。

 

あと少し。
あっという間に過ぎていく時間に置いていかれないように、、、。
日々着々と前進あるのみ🔥🔥


パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness

 

体感のあるもの

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ・腹筋トレーナー京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

減量も仕上げに入っています。

 


前回大会の時も感じましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ステーキ が体感良いです。

 

f:id:gyu-kaku:20170511093135j:image

 


脂の少ないヒレステーキはダイエット中にも積極的に食べたいですね(*^_^*)

 


カラダも研ぎ澄まされてきているので、ステーキを食べた後は血管が浮き上がってきます。

 

 

減量中は食のありがたみを感じます。


パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness

リフレッシュ!!

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

コンテストまであと18日となりました。


目標体重に達しました。

ここからは、

・pfcバランス(タンパク質、脂質、炭水化物の割合)
・摂取カロリー

はいじらずハードに動き仕上げにかかります。

 

 

 

 

 

昨日は、


さやの湯♨️ へ行ってきました。

 

f:id:gyu-kaku:20170510103320p:image

 

 

岩盤浴で横になると気づいたら寝てしまっていました。

あんなに暑いところでよく寝れたな。と…( ̄▽ ̄)

 

 


ココロもカラダもリフレッシュできました(*^_^*)

 

 

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筋肉は贅沢品

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

カラダにとって筋肉は贅沢品です。

 

 

 

 

例えば、
お金持ちの人が突如お金がない状態になったとします。
そして、
資金調達のために、家にあるものを売ることしました。


このとき、

なにを売るか。


高級車など

贅沢品が真っ先に候補に上がりますよね?

 

生活に最低限必要なものは残しておきたいです。

 

 

カラダでも同じで、
減量中摂取エネルギーが少ない状態のときは筋肉が分解されやすいです。

 

 


不使用 の状態が長く続くと 、分解されてしまいます。

必要だ!!

と思わせなければ、どんどん筋肉が落ちて行ってしまのです。

 

もともとトレ ーニングによって付けた筋肉は 、
生活とっては不必要なもの。


このようなものは優先的に壊されてしまいます。


筋肉が生きていくうえで必要なもの。

と判断させるようにしましょう(*^_^*)

 


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去年の失敗

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


去年の9月は、BBJ福島大会に出場しました。

 

この時は、
ジムにある

Imbody

という体組成計の体脂肪率にフォーカスして仕上がりを確認していました。

 

去年の大会前の結果。

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体脂肪を極限まで減らすことを考えていたため

体脂肪率3.6%


まで落としました。

 

 

 

 

 


しかし、

 

最後の2〜3kgはかなり筋肉量を失いました。

絞りはあまり変わらないのにサイズダウン⤵︎⤵︎

 


体脂肪率は下がっているからこれでいいんだ。

と考えていた僕はそのままの食事を続け(1日1300〜1500kcal程)

 


まさに、

カリカリの”鶏ガラ”状態になりました。

 

 

 


今年はこの失敗を活かせていると思います。

 


ベストボディジャパンは、体脂肪率減少コンテストではない。

 


見た目のかっこよさ

(他にもたくさんありますが)

 

今年は、去年に比べ圧倒的にサイズは残せているかと思います!


体組成計はあくまで目安。

見た目を基準にあと20日仕上げていきます🔥🔥


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タンパク質は固形物を食べた方がいいのに野菜はサプリでいいの?②

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


昨日は、野菜について書きました。

詳細は、

http://ameblo.jp/muscle-jedi/entry-12272103879.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=a252a73d9321488294f062ce61138f8c

 

をクリック!

 

 

しかし、
もちろん野菜がダメと言っているわけではありません。

 

 


僕は今回の減量中、
1日に必要なタンパク質、脂質、炭水化物を食べ空いた胃を野菜で埋めるようにしています。

 

 

僕は減量終盤

毎回顔がやつれてカリカリになってくるのですが


それが然程ありません。

プラセボ効果かもしれませんが、、、)

 

食物繊維が摂れるので体調も便通も良いです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 


野菜を食べること

を軽視しないようにしましょう(*^_^*)

 

 


なお、
カボチャ🎃や芋類🥔には糖質が多く含まれていますので注意してください!

 


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タンパク質は固形物を食べた方がいいのに野菜はサプリでいいの?

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


タンパク質は固形物を食べた方がいいのに、なんで野菜はサプリなの?


という質問を受けました。

 

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ぼくは、 サプリの方が効率が良いと思います。

 

その理由は、
まず、固形物から1日分のビタミンミネラルを摂ることは難しいです。


例えば、
ビタミンCであれば1g摂るのに、レモン1kg必要です。

6〜10gで体感があるとされていますのでレモンだけからビタミンCを摂取するのは現実的ではありません。

 

 

 

 


そして、

植物には、

動物に食べられてしまわないように。

代謝を阻害する物質が含まれています。


例えば、
ジャガイモの芽にあるソラニンやホウレンソウに含まれるシュウ酸などがその一つです。

 


ニンジンにはビタミン Cを壊し 、ワラビやゼンマイなどの山菜類にはビタミン B 1を壊す物質が含まれます 。

 

 

また、

加熱すれば大丈夫ですが、
大豆のトリプシンインヒビターというものがあり、生の大豆を食べると下痢してしまう可能性が高いです。

 

 


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