パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

お客様の声

お客様の声にご協力いただきました。

嬉しいことばかり書いてくださりありがとうございます。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

渡部 祥子様

 

 

*******

 

7月から京角さんのパーソナルトレーニングを主人と2人で通っています。

 

私はヒップアップ!

二の腕・脚を細くしたい!

姿勢を良くしたい!

という盛り沢山の要望に対して京角さんはしっかり受け止めトレーニングメニューを
組んでくれました。

 

トレーニングは体力合わせて効果的に筋肉が付くように負荷を掛けて行います。

「ムキムキにならないか?」

「体のどの部分に効果的なのか?」

とメニューごとにお聞きしてしまうのですが、京角さんは同じ質問をしても何度でも
一つ一つ丁寧にご説明してくださるので

安心してトレーニングを行うことができます。

また、機材の利用方法、フォームも必ず最初に京角さんが実際に行い動きを確認しま
す。

もうすぐ3ヶ月経過しようとしていますが、確実に身体の変化を実感しています。

また、体幹を鍛えることで、肩こり、腰痛などの症状が無くなってきたことがビック
リでした。

年齢的な衰えに対しても効果を感じることができて「一石二鳥だね!」と主人ととて
も喜んでおります。

 

京角さんはトレーナーとしてのお仕事を真摯に取り組まれております。

クライアントの要望を叶えてあげたいという情熱、思い、そしてトレーニングの楽し
さを伝えたい!という気持ちが

毎回感じることができますのでトレーニングを受けている私も主人も楽しくて仕方あ
りません。

京角さんとの出会いに主人といつも大変感謝しています。

今では京角さんとの信頼関係もでき、ますます効果的にトレーニングを行うことがで
きていると感じています。

 

これからもどうぞ私達の夢のために宜しくお願いいたします。

 f:id:gyu-kaku:20171030190223j:image

**************************************
**************

 

 

加藤 圭様

 


パーソナルトレーニングを始めたきっかけは、2ヶ月後に結婚式が控えていため、減量が目的でした。

目標は、2ヶ月間で-5キロの減量。
65キロあった体重を60キロにするということでした。
また、胸まわりの筋力アップと腹筋まわりの贅肉を落とすというのも、追加しました。

始めに、大切な3つのことを言われました。
①食生活の見直し
タンパク質を増やして、糖質をカットしていくこと。
②高重量を扱う
トレーニングでは、高重量を扱ったマシーンやダンベルを使っていくこと。
③睡眠をとる
1日7時間〜8時間はとるようにすること。

③の睡眠に関しては、以前からとれていたので問題ありませんでしたが、食生活とトレーニングの改善には苦労しました。私は食べることが大好きで、普段は好きなものを好きなだけ食べていました。たまに食べたくなる、お菓子や甘いものを我慢するというのは非常に大変でした。しかし、トレーナーから『置き換え』というアドバイスをいただき、甘いものの代わりにプロティンバーを食べるようになったら、それが自分に合っていました。また、食べたものをトレーナーにメールで送るようになりました。たんぱく質が筋肉の材料になることやご飯に糖質が多く含まれていることなど知り、食事に対する意識が変わり始めました。2ヶ月しか期間がなかったので、のんびりしている暇はありませんでした。とにかくトレーナーに言われた3つのことだけ意識して【食事、トレーニング、睡眠】頑張っていました。結果は目標達成。やればできると自分の自信にも繋がりました。

目標達成するために、何度もくじけそうになったり、辞めようと思ったりすることもありました。そんな時にもう一度頑張ろうと思えたのは、トレーナーのおかげだと思っています。ポジティブな言葉かけをいただいたり、時には厳しく指導いただいたり、しっかりクライアントの気持ちに寄り添っていただいたことが嬉しく、続けていこうという気持ちにになったと思います。

トレーニングを始めてから、1年3ヶ月経ちましたが、大きな変化が実感できるようになってきました。まずは、姿勢がよくなりました。歩く時は意識しないでも、胸を張って歩いています。胸を少し張って歩くだけで気持ちも明るくなり、前向きになりました。また、毎年数回は風邪を引いていましたが、トレーニングを始めてからは、1度も引いていません。健康的な身体を維持しながら、ストレスなくスッキリした気持ちで生活できていることに幸せを感じています。

現在は、食生活とトレーニングについて、さらなるチャレンジが必要だと思っています。意識しなくても、習慣化できるようになることが今後の長期目標です。

 f:id:gyu-kaku:20171030190243j:image

*******

 

阿蘇 和香菜様

 

おすすめポイント

・一人一人カウンセリングをするから安心!自分の目的に合ったトレーニングメニューを作成してくれます。途中で目的が変わっても柔軟に対応してくれます。集中して、無理なく成果を出すことができます。わたしの場合は、冷え性改善や下半身を細くすることなどを目標にしていました。

・筋肉とタンパク質のスペシャリスト!トレーニングの内容についてどんな小さな疑問に対しても、丁寧に分かりやすく説明をしてくれます。どこをどのように鍛えるのかや、鍛えたい部分を効果的に鍛えるポイントを教えてもらい、目からウロコの体験です!食事面でも、タンパク質を豊富にとる方法や、無理なく食事の管理ができるアドバイスなどを教えてもらいました。

・一人一人としっかり向き合い、勉強熱心なトレーナーさん!いつも謙虚な姿勢で自分に厳しい。そして、何よりも私たちの成果を一緒に喜んでくれます。マイペースな私が、無理なく楽しんで続けることができるのは、なんと言ってもトレーナーさんのお人柄のおかげだと思っています。

 f:id:gyu-kaku:20171030190258j:image

*******

 

臼井様

 

素晴らしいトレーナーです

技術 指導力 サポートする姿勢
自ら学び体験した事から良いと
判断出来る技術のみをクライアント
それぞれに最も適した食事内容
トレーニング方法で指導して頂けます
信頼出来るトレーナーですから
何でも話して何度でもトライして
結果は必ずついてくると思います
自分もそうでした これからも長く
お付き合いしていく事になると
確信しています

 f:id:gyu-kaku:20171030190338j:image

*******

伊藤英明

 

2016年秋、私は一つだけ悩みがありました。
自分のお腹回りが嫌い。嫌いと言うか自信がない。自信がないから人に見せない、見せたくない。私はフィットネスジムに永らく通ってダイエットを数年続けてきましたが変化はなく、自分の心の弱さを露呈して諦めよう。そんな思いで当時の日々を過ごしていました。ある日、私は一人の青年と出会いました。

パーソナルトレーナー”京角省吾”さん。

お話しを伺うとベストボディジャパンの大会出場経験があり、パーソナルトレーナーもされているとの事でしたので、京角トレーナーに託してみよう思い、ここからパーソナルトレーニングが始まりました。

トレーニングの前に、初回はカウンセリングです。
カウンセリングでは、自分の悩みをお話させていただいて、なりたい自分の目標を設定させていただきました。筋トレのメニューやフォームチェック、長期的プランについては京角トレーナーにお任せして、日常生活では欠かせない食事と休養について学びました。特に食事は重要で、何を食べるかで体型も変わってきますし、食べた物と筋トレの積み重ねが自分の体を形成していきます。毎日食べた物については京角トレーナーに連絡してご指導いただいております。

また、カウンセリングで驚いた事があります。それはダイエットサイトに書かれている事は信用しないで下さい。と言われた事です。

人によって筋肉量、脂肪量、性別、生活習慣が異なり、男性だったら胸板を厚くしたい、腹筋を割りたい、女性ならクビレを作りたい、二の腕を細くしたいなど、一人ひとりスタートラインと目指す場所がそれぞれ異なります。これをダイエットサイトに書かれている事に一本化して考えるのは無理があるとの事でした。これは京角トレーナー自身が増量や減量、目標の定め方など体の変化を経験されていて、個々のクライアント様に合わせたプランニングが出来るから言える事なのではないでしょうか。

トレーニングを始めてから半年が既に経過しました。1ヶ月で1kgのペースで体重が減っていますし、筋トレで取り扱う事のできる重量は上がっているので、筋量は増えています。これも二人三脚で親身に見ていただいている京角トレーナーのおかげです。

最近になって感じたことはパーソナルトレーニングは筋トレの楽しさだけでなく、日々プライベートでのモチベーションや仕事のパフォーマンスも充実し、何より自分自身の心が京角トレーナーと共に成長できているのではないかと感じております。これは私と京角トレーナーとの強い信頼関係があるからこそ感じる事ができるのではないでしょうか。

京角トレーナーに感謝しつつ、共にこれからもよろしくお願いしたいと思っています。

最後に、筋トレや減量を頑張ってやっているが結果がでなくて困っている、どうしたら良いか分からない方は、一度京角トレーナーに相談して見てはいかがでしょうか。結果は必ず見えてきます。

私は毎回トレーニングが楽しみです。

 

f:id:gyu-kaku:20171030190408j:image