読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

有酸素運動vsレジスタンストレーニング

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 


脂肪を代謝するためには、有酸素性代謝系によって酸化しなければなりません。

 

運動で脂肪を落とそうとすると、有酸素運動が良いということになります。

 

 


しかし、、、

僕はコンテストに向けて減量するときでさえ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


有酸素運動は一切しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矛盾しているように聞こえますが、

 

ほとんどの人は、一日中トレーニングをしているわけではありません。

トレーニングしているときよりも、普通に生活しているときの方が長いはずです。

 

 

 

よって、
普通に生活しているときになるべく多くの脂肪を代謝し、多くのエネルギーを消費することが大切です。

 

 

つまり、
基礎代謝や安静時の代謝を上げることが重要ということです。

 

 

 


カラダの中の主な熱源は、

肝臓と筋肉です。

 

 

筋肉量が多く・熱の発散が良い人は、安静時の代謝量が多いため脂肪がつきにくいということになります。

 

 


このような理由から、
僕は有酸素運動をする時間があるのであれば
トレーニングをする時間にあてます(*^_^*)

 


効率良く痩せて、リバウンドしにくいカラダ作りをしましょう( ´ ▽ ` )

 

 

↓パーソナルトレーニングの詳細はホームページをご覧ください。

パーソナルトレーナー京角省吾 公式サイト