パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

習慣と行動




ヒサノトレーニングラボでパーソナルトレーナーをやらさせて頂いております京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ


本日はサプリメントセミナーでした!
今日のセミナーはラフな雰囲気で和気あいあいと行いました(*^^*)



さて、本題へ入りますが


僕は
普段何気なくしている行動は習慣で出来ていると思います。


朝起きてすぐコーヒーを飲むこと。歯を磨くこと。ベットでSNSをチェックする。靴は右足から履くようにしている。

など人によって、毎日に無意識にしている行動があると思います。



習慣は変えることが出来ます。



いつもは、靴を右足から履くけど今日から左足から履いてみよう。

と決めたとします。

最初は右足から履いてしまうでしょう。


1日が終わり帰宅して靴を脱いだ時に
(あ、左足から履くんだった…!)
と思い。

次は
駅についてから、

次は
駅までの道中に、

と段々と新しく決めた習慣を出来なかったことに気づくタイミングが近くなってきます!!

そして、

気付いたら意識せずとも左足から靴を履いているようになっているでしょう。




ダイエットも同じです。
食後に甘いものを食べることがやめられない。お風呂上がりのアイス。

など意識して変えていけば、



どうして、やめられなかったのだろう…。



と思う日が必ずやってきます。



問題は簡単です。
やるか。やらないか。

全ての行動は自分が決めた習慣から出来ているのではないでしょうか(*^_^*)

と、ふと思いました。


明日から試験が始まります(^_^;)
勉強に戻るとします…。

それでは(*^o^*)


パーソナルトレーニングに興味のある方はこちらまでご連絡ください!
恵比寿、朝霞、出張パーソナル受付けております。
kyokaku.jedi@gmail.com