読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

炭水化物を減らせば痩せる?




恵比寿、朝霞で活動、出張パーソナルやらさせて頂いてますヒサノトレーニングラボ京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ



突然ですが、
炭水化物を減らすだけのダイエット方法は好ましくありません。


炭水化物だけを極端に減らすと、確かに体重は落ちますが筋肉量も落ちます。



別にマッチョになりたいわけじゃないんだから体重落ちればいいじゃん!


と思われるかもしれませんが、



筋肉量が落ちると見栄えが酷くなります。
そして、代謝も下がり以前と同じ量の食事をしても太ります。
つまり、
太りやすい身体になってしまいます。。。



筋肉量が落ちることで、いいことはひとつもありません。


どうすれば体脂肪を落とせるか。(筋肉量を減らさないで体重を落とせるか)


たんぱく質、脂質、炭水化物

のバランスが大切です。



それぞれの比率は、ひとりひとり異なります。
その方に合った量を摂ることが大切です(*^_^*)




今までの食事で単に炭水化物を減らせばいいんでしょ?

と思っている方はゴッソリ筋肉量が落ちている可能性がありますのでご注意を(>_<)





パーソナルトレーニングの依頼はこちらまでご連絡ください(*^_^*)
kyokaku.jedi@gmail.com