読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

日本人の悪い風潮




恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ





日本では、時間が評価の対象になったりします。


例えば、部活動で

人より早くきて練習をして1番最後に帰る。

これで、あいつはよくやっている。と試合で使われたり周りから認められたりする傾向がありますね!


しかし、トレーニングに関しては違います。




”頑張ってるから”




この考えは捨てましょう。




成果(筋肉をつけたい。引き締まったカラダを作りたい。○○kg痩せたい。など)を出したいのであれば

ウェイトトレーニングは大体45〜1時間、長くても1時間半で終える様にしましょう!



長時間のトレーニングはコルチゾールというストレスホルモンが分泌され筋肉を分解していきます!

筋肉を増やすためにトレーニングしているのに、筋肉が分解されていく…。


こんなもったいないことはないですね(*^_^*)


効率良くトレーニングして結果を出しましょう( ´ ▽ ` )