読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

トレーニングする時間はいつがいい?

 


恵比壽、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


トレーニングをする時間はいつが良いのでしょうか?

という質問を受けました。

 

 

 

朝?昼?夜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


行ける時間で良い。


が僕の答えです(*^_^*)

 


朝は眠くて出来ない。
昼は仕事してる。
夜は疲れて集中できない。


また、
その人の生活で行ける時間は異なると思います。

 

無理に朝トレーニングして続かなくなるのであれば、自分が行ける時間に行く方が良いです!!

 


継続は力 です。


続けることができる(行ける時間)を見つけましょう(^^)

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ざっとそれぞれのメリットを。


朝トレーニングをすると1日時間を有効に使えます。
トレーニング後はタンパク質合成が上がるので2〜3時間おきに栄養補給することが望ましいので朝トレーニングはそれが可能。
そして、ジムがすいている可能性が高いです。

 

 

昼トレーニングは、
朝食をしっかり吸収してから始めることができる。
目も覚めているため集中できる。
トレーニング後の食事は基本的にランチタイムで安い。

 

 

夜トレーニングは、
お仕事・学校等終わってからになる場合が多いため、全て出し切って倒れても問題ない。
トレーニング後食事をして寝れるため回復が早い。

 

パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness