パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

筋肉は贅沢品

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

カラダにとって筋肉は贅沢品です。

 

 

 

 

例えば、
お金持ちの人が突如お金がない状態になったとします。
そして、
資金調達のために、家にあるものを売ることしました。


このとき、

なにを売るか。


高級車など

贅沢品が真っ先に候補に上がりますよね?

 

生活に最低限必要なものは残しておきたいです。

 

 

カラダでも同じで、
減量中摂取エネルギーが少ない状態のときは筋肉が分解されやすいです。

 

 


不使用 の状態が長く続くと 、分解されてしまいます。

必要だ!!

と思わせなければ、どんどん筋肉が落ちて行ってしまのです。

 

もともとトレ ーニングによって付けた筋肉は 、
生活とっては不必要なもの。


このようなものは優先的に壊されてしまいます。


筋肉が生きていくうえで必要なもの。

と判断させるようにしましょう(*^_^*)

 


パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness