パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

違いを体感

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ 腹筋トレーナー の京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

以前、
誕生日プレゼントとしてフィットネスクラブの先輩に

CCD(クラスタデキストリン)

をいただきました。

 

f:id:gyu-kaku:20170610132240j:image

 

 

CCDは、簡単に言えば吸収の早い炭水化物です。

トレーニング中に飲むことでエネルギー切れを抑えたり、bcaaなどのアミノ酸と共に飲むことで筋肉に栄養を与えてくれます。

 

トレーニング中は筋肉分解>筋肉合成になるためこれを防ぐことは効果的ですね(*^_^*)

 


トレーニング中は、胃に余計な仕事をさせない方が良いです。

 


なので、CCDのような吸収の早い(消化の必要のない)炭水化物を飲むことが効果的なのです!!

 

 

 

 

 


前置きはさておき、

以前僕はトレーニング中に飲む炭水化物は、粉飴を使っていました。

理由は、安いから

アマゾンで1kg700〜800円で買えます。

 

 

しかし、

粉飴は飲んだ後胃が膨れる感覚がありました。

トレーニング後の食事の量が減ってしまったり、無理に食べると消化不良を起こすこともあり食事から栄養を吸収できている感じがしませんでした。

 

 

 

 

 

そして、
このいただいたCCDを試したところ、、、。

 

胃に溜まる感じがありません。

 

トレーニング後の食事もしっかりとれるので非常によいですね。

違いを体感しました( ̄▽ ̄)

 

唯一の問題は、
若干高い🙊🙊


パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness