パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

眠れる幸せ

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ 腹筋トレーナー の京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

減量の終盤はカラダが疲れ、寝ても数時間おきに起きてしまう。。。

という状況が続いていました。

 

 

 


睡眠が大切

なんて言っておきながら、

あ、まだ深夜2:00か。

4:00か。

6:30...


といった具合です。

 

 

 


寝ている間に脂肪は燃やされ筋肉は作られている。

といっても過言ではありません。

 

減量が終わり眠れるようになってきました(*^_^*)

 

しっかり眠ると体調も良く、トレーニングも一回一回集中できますね!

 

減量期だから!!!!!
と毎日トレーニングせずに、減量期でも週5〜6回のサイクルを崩さずにいこうと思います。

 

ハードに鍛えてしっかり食べる。

これが大切ですね(*^_^*)


パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness

 

オフの大切さ

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ 腹筋トレーナー の京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


大会が終わり最近はしっかり休息を取るようにしています。

 

やれるなら毎日やったほうがいい?

 

 


そう思いがちですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


筋肉は 休めている時に成長しています。

 

 

 


部位が被らなきゃいいか。


と思いがちですが、

完全休養日を設けることで一回一回のトレーニングの質もあがります。

 

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トレーニングが楽しみです


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恐ろしいこと

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ 腹筋トレーナー の京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


とある書籍を読んで感じたので、自分に言い聞かせる形で記録用として書きます。

 

 

 

 


人間は忘れる生き物

そのときどんな思いでいても時とともに忘れてしまうものです。


先日のベストボディカレッジでの敗北もきっと時が経てば、思い出になってしまう。

この時の悔し涙も惨めさもきっと忘れる。

 

これは、怖い


こんなことはあってはならないですね。


課題が見つかり出てわかったこともある。


常に大会一ヶ月前くらいの集中力で、

淡々とトレーニングをこなしてはいけない。

 

 


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牛肉といえども

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ 腹筋トレーナー の京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

最近牛肉を絶賛していますが、

もちろん注意点もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脂は避ける。

 

ことは必須です。

 

牛肉が良いって言ってたな。

 

ということで牛肉を食べようとする際、


バラ肉はもちろんその他の脂質が多い部位は避けましょう。


脂の少ない赤身です。

 

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※大会後ご馳走になった高級肉たち

 


白い部分は基本脂質です。

赤身を食べるようにしましょう。(お財布が泣く

 

 

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湯浅式トレーニング

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ 腹筋トレーナー の京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

先日、
世界の舞台で活躍する湯浅幸大さんのパーソナルトレーニングを受けてきました。

 

 

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とんでもない肉体ですね。。。


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なぜ胸が成長しないかがなんとなくわかった気がします。
これは僕にとっては大きい。

 

 

 

 

 

 


捨てる勇気


を持ってトレーニングしていこうと思いました。

 


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卵がフライパンにくっつかない方法

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ 腹筋トレーナー の京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

僕の朝食は、
基本卵からタンパク質を摂っています。

 

 

 

卵を4〜6個使いオムレツを作ります。


つい最近まで
フライパンにくっつくのが嫌でスクランブルエッグにしていたのですが、、、

 

 

フライパンにくっつかない方法を知ってから、

 


ぺりぺりっとフライパンから剥がれる気持ち良さに快感を覚え

 

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現在は、オムレツです(*^_^*)

 

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気持ち良い(笑)(笑)

 

 

 

 

 

やり方は簡単です。

大量の油など必要ありません。

 

焼きあがったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


放置
してみてください。

すぐに剥がそうとするとボロボロして
あーもうスクランブルエッグにしてしまえ!!
となってしまいますが←ならない

 

 

 

時間が経ってから剥がすと気持ちいいくらい綺麗にペリペリむけます!

 

 

是非お試しください

フライパンを洗うのが面倒臭い

と思う人は、レンジで美味しい卵納豆料理ができます!
時間がない時はこちらのメニューです!


作り方は、  http://s.ameblo.jp/muscle-jedi/entry-12256023854.html こちらをクリック!

 

 

 

 

 

 


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体感良い。

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ 腹筋トレーナー の京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

昨日は、
牛肉の赤身はオススメという記事を書きました。

 詳細は、

http://ameblo.jp/muscle-jedi/entry-12284169195.html

をクリック!

 

 

僕の体感としては、
・減量中は特に牛肉を食べるとバスキュラリティがでる。

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・トレーニング中パワーが出て強度が上がる。


などさまざまなメリットがあります。

 

 

 

 

 

昨日帰宅すると母がスーパーで牛肉を買ってきてくれていたので、
早速仕込み本日の弁当に!!


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本当にありがたいですね。


カレー用と書いてありましたが、細かいことは気にせず(笑)

 

 

 


極力、
タンパク質は牛肉の赤身から摂取してバルクアップしていきたいです!


自分の身体に合ったものを見つけることも大切ですね(*^_^*)

 

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