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パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

睡眠の質

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ボディメイク、健康面においても

カラダを創る上で、

 

 

 

良質な睡眠をとることは非常に大切です(*^_^*)

 

 


・睡眠時間は確保できるのに夜中何度も起きてしまう。
・なかなか寝付けない。

・そもそも睡眠時間を確保できない。

 

 

 

 

そんな方へオススメ!

 

 


睡眠の質を高めましょう(^^)

 

 

 

 

アシュワガンダ

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メラトニン

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現在メラトニンは摂取していませんが、


この2つのサプリメントは非常に体感がありました。オススメです!!

 

 


パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness

 

どこから見ても

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


先日、仕上がりを判断するのは体組成計の数値ではない。という記事を書きました。
詳しくは、http://ameblo.jp/muscle-jedi/entry-12259165761.html  をクリック!

 

 


鏡に映る自分をみて判断するわけですが、

ここでも注意点があります。

 

 

 

 

 

ライティング💡

 

 

 


です。

光の入りが良い場所で鏡を見るとカット(筋肉同士の溝)が良く見えます。


すると、


絞れてる!

 

と勘違いしてしまいます。

 


良い光が入るところでバキバキに見えても、

他では、ん?と思うようなことのないように

どこで見ても仕上がった状態に仕上げることが大切だと思います(*^_^*)

 

偉そうなこと言ってすみません( ̄ー ̄ )


パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness

仕上がりを判断するのは

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

以前、体組成計に惑わされてはいけない!
という記事を書きました。
詳細は、 こちら

 

 

仕上がりを判断するのは、

 


鏡に映る自分


だと思います。


審査員の方もその姿を見て評価します。

 

 


体脂肪率が3%だから優勝!!

とはなりません。

 

鏡に映る自分がどうか。
残り数週間で筋肉量を大幅に増やすことはできなくても絞り切ることはできます(*^_^*)


悔いの残らないよう残された時間を過ごし、過去最高の状態に仕上げたいと思います!!

 


パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness

 

BCAA+G

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


先日、
BCAAについて書きました。
詳しくは以下をクリック!

 

http://ameblo.jp/muscle-jedi/entry-12258720805.html

 

 


BCAAによっては、

 

 

 

 

 

 

 


+G

 

 

 

 

 

 

のように、グルタミンが入っているものがあります。

 

 

(グルタミンって回復に効果的だからいいんじゃないの?)

と思われるかもしれませんが、


グルタミンは、アンモニアを発生させます。

 

 


アンモニアは、
疲労感を促すのでトレーニング中には好ましくありません。

 

 

 


トレーニング中に飲むBCAAはグルタミンが含まれていないものをオススメします(*^_^*)


※グルタミンが含まれているものがダメと言っているわけではなく、トレーニング中には向かないということです。

 

 

 

 

 

パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
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筋肉分解を防ぐ

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


主にトレーニング前中(後)に飲むサプリメント


BCAA

 

 

というサプリメントがあります。


必須アミノ酸である、バリン・ロイシンイソロイシンで構成されているものです。

 

効果としては、


・筋肉分解を防ぐ
・筋肉合成を促進
・疲労感の軽減

 

など様々なメリットがあります。


こちらの商品は、消化する必要がないため飲んですぐに栄養がカラダに補給されます。

 

 

 

トレーニング中に胃腸を働かせるのは好ましくないので、プロテインを飲みながらトレーニングすることはオススメしません。

 

 

 

 


また、
筋肉分解を防ぐために一日を通してチョビチョビ飲むことも効果的です。


しかし、

こうするとアミノ酸血中濃度が常に高まっていることになります。

 

・数時間おきにタンパク質を摂る
・BCAAを一日を通して飲み続ける

 

どちらもメリットデメリットありますので、自分がどちらをとるか。
によって判断してください( ´ ▽ ` )

 

 

 

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トレーニング頻度

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

みなさんは週何回トレーニングをしていますでしょうか?

 

 


数ヶ月前までは、

狂ったように週7〜8回トレーニングをしていました。

 

日本人特有の

 

 


やればやるだけ良い。

 

という考え方が先行していました。

 

 

ある日、
某チャンプに
頻度を落とすようにアドバイスを受けました。

 

頻度を落とすのは、
楽をしたりサボっているような感覚になり最初は嫌でしたが

 

成長スピードが早くなった!!ような気がします。

 

頻度を落とすと使用重量もガンガン増え一回一回のトレーニングに対する思いが変わりました!

回復が間に合っていなかったということも要因かもしれません。

 

現在は週5回で落ち着いています。

 


やればやるだけ良い。
結果がでないからもっと頻度をあげよう!

というサイクルにハマらないようにしましょう(*^_^*)


量より質ですね( ´ ▽ ` )

 

 

パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
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脂質は敵か?

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


脂質と聞くと悪いイメージがあるかと思います。


飽和脂肪酸
不飽和脂肪酸
・一価不飽和脂肪酸
・多価不飽和脂肪酸
トランス脂肪酸

など脂質にも種類があります。

良い脂は身体にとって良い効果をもたらします。

 

 

 

 

 


僕は、
1日に一度 魚からタンパク質を摂るようにしています。

 

刺身が好ましいですが

時間がない時や外出時(持ち運びが困難なため)は、

 

鯖缶を愛用しています。

鯖缶はモノによっては脂質が多く含まれますが

青魚の脂質は体脂肪として蓄積されにくく、身体に良い脂質なので意図的に摂っています。

 

 

脂質を完全に制限するよりも
身体に良い脂質を適度に摂ったほうが仕上がりが進む!という体感があります。

 


※とはいえ、
何事もやり過ぎは良くないので、いくら良い脂質とはいえ摂りすぎは注意です。


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http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness