パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

最終日

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ 腹筋トレーナー の京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日でオアシス新宿店の業務を終えました。

 

 

 

オアシス新宿店で学んだことも
活かしてこれからもお客様一人ひとりに合わせたサービスを提供できるように精進します。

 

 

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急な退職にもかかわらず

・新しいところでも頑張って!
・暇な時遊びにおいで!

など暖かい言葉をかけてくださったスタッフの方々には頭が上がりません。

 

短い間ですがお世話になりました。

 

今後は、引き続き
ヒサノトレーニングラボ


そして、8月末オープンのパーソナル専門ジムで活動していきます。
詳細はまた改めて載せていきたいと思います。

 

 

 

パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness

 

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恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ 腹筋トレーナー の京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

お客様のビフォーアフターです。


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筋肉をつけて体脂肪を減らす。

体重はあくまで目安とし体脂肪を減らすことを重視します。

 

そのために、
しっかり食べて運動強度を上げます。

 

 

 

基本的に、


食べない。
サラダだけ。
炭水化物完全カット。

 

ということはしません。


一日4〜6食しっかり食べていただいています。

 

 

 


ダイエットをしている人は

食べない→代謝が下がる→体重が減らない→さらに食べる量を減らす→....

という負のサイクルにハマらないように注意しましょう!

 

 

食べて痩せる。


これにつきますね(*^_^*)

 

 

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タンパク質を探しに

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ 腹筋トレーナー の京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

先日
タンパク質を求めてコストコへ行ってきました(*^_^*)

 

 


肉!肉!肉!

 

魚!魚!魚!

 


卵!卵!卵!

 

 

 


この巨大カートいっぱいにタンパク質を溜め込むべく
初めてのコストコを満喫しました( ̄▽ ̄)

 

 

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噂のローストビーフサンド

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中には大量のローストビーフが!

 


コストコのフードコートは、
ピザなどジャンクフードしかないイメージでしたがこのローストビーフサンドは優秀です(^^)

 

 

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消化


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ 腹筋トレーナー の京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

先日、
消化について書きました。
詳細は こちら をクリック!!



 


外部から消化酵素を摂取すると、元のチカラが悪くなりサプリから抜け出せなくなる。orもっともっとと量が増えていく。


という考えの人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、
消化酵素に関しては心配いりません。


消化酵素はDNAの働きによって体内で合成されます。

 


よって、
外部から消化酵素を摂取したとしても、
消化能力が低下することはありません!

安心してください(^^)

 

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タンパク質といったら鶏肉か?

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ 腹筋トレーナー の京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

タンパク質といったら?

 

 

 

 

やはり、

鶏胸肉

鳥ささみ

というイメージが焼きついていると思います。

 

 

タンパク質は、

脂の少ない肉・魚介類・卵・大豆・プロテインパウダーなど

オススメできる食品です。

 

 

 

中でも

魚介類(イカやタコ、カニ、エビ)は非常に良いタンパク質です。

 

 

鶏肉とこれらを比較した際、

鶏肉よりも魚介類(この実験ではカニやホタテ)を摂取した群の方が、体脂肪量が激減したという結果がでました。

 

とくにホタテにしたときは善玉コレステロールの値も改善され、中性脂肪や遊離脂肪酸のレベルも下がっている。

 

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グリシンタウリンが多く含まれるこれらのタンパク源は、カラダ作りに非常に有用だ。鶏肉よりもコストはかかりますが自己投資と思って魚介類は積極的に取り入れたいですね( ̄▽ ̄)

 

 


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筋肉痛が来ないとダメなの?

 


恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ・腹筋トレーナーの京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


トレーニング翌日に筋肉痛が来ると

昨日は頑張ったな( ̄▽ ̄)

 

逆に、筋肉痛が来ないと

昨日のトレーニングは追い込みが足りなかった( ; ; )

 

と思いがちです。

 

 

 

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しかし、
筋肉痛が来なかったから

そのトレーニングが効果的でなかったかと言えばそんなことないです。

 


エキセントリック(筋肉が伸びる時に負荷がかかるトレーニング)を行うと筋肉痛は起きやすいです。

例えば、
DBフライやインクラインカール・LTSEXなど

 

 

 

それよりも、

前回のトレーニングよりも強度が上がっているか。

こちらの方が大切です。


筋肉痛を指標とするのではなく、
前回よりも1レップでも多く1kgでも重くトレーニングすることを重視しましょう(*^_^*)

 

 

 

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人工甘味料は敵か?

恵比寿、朝霞、出張パーソナルをやらさせて頂いておりますヒサノトレーニングラボ 腹筋トレーナー の京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

健康を気にしている人で

人工甘味料遺伝子組み換え食品は避けるようにしている。

という人は多いです。(特に女性)

 

 


【一日許容摂取量】の、安全係数は100倍と言われています。

 

 

 


【一日許容摂取量】の100倍の量を摂取すると、何らかの問題が起こるかもしれないというだけです。

 

 

 

例えば、アスパルテームを見ると


体重50kg女性の【一日許容摂取量】は、2,000mg
ダイエット飲料(350ml)に含まれるアスパルテーム量は約120mg~180mg程度です。

 

つまり、一日10缶以上飲んでも問題はないということになります。

 

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よって、
甘いものを求めて砂糖や果糖を摂取するよりも安全です。

 

そこまで、人工甘味料遺伝子組み換え食品を敵対視しなくても良いかもです!

 

 


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