パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

食い溜めはできない

 


渋谷区、恵比寿・広尾にあるBODYMAKE GYM ハルトレEBISU TOKYO で活動するパーソナルトレーナー京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


タンパク質はカラダに溜めておくことができません。


食い溜めはできないのです。

 

 

 

 

 

 


しかし、

 

長時間の空腹は

・筋肉が分解されやすくなる

・体脂肪が蓄えられやすくなる

という状態になります。

 

 

 

 

 

 

 

日常生活で
昼食と夕食の間が6〜7時間ほど空くことがあるかと思います。


その場合は、
午後4時くらいにプロテインを男性は30g、女性は20g程度摂ることをオススメします。

 

 

カラダが常に栄養が枯渇しない状態を作りましょう(*^_^*)

パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness

 

 


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むくみの原因は?

 


渋谷区、恵比寿・広尾にあるBODYMAKE GYM ハルトレEBISU TOKYO で活動するパーソナルトレーナー京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


居酒屋さんで飲んだ後はむくむな〜。

 

という経験がある人は多いと思います。

 

 

 

 


お酒を飲んだから顔がパンパンだ!
足がすごいむくんでる!

などなど
女性は特に気にします。

 


しかし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲酒翌日のむくみの原因は、


(お酒を飲んだから)ではなく
(塩分の摂り過ぎ)の可能性の方が高いです。

 

 

 

居酒屋さんのメニューはお酒が進むように、味付けを濃くしています

 

 

塩をこれでもか!とくらいかけます。

 

 

居酒屋さんでアルバイトしていたとき、

自分ではかなりかけたつもりだったのですが、

(もっと塩かけろ!)と何回も言われた経験があります( ̄▽ ̄)

 

 

 


むくみの原因は、基本的に塩分の摂りすぎです。

むくみが気になる人は、塩分に気をつけましょう(*^_^*)

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オフこそ大事

 


渋谷区、恵比寿・広尾にあるBODYMAKE GYM ハルトレEBISU TOKYO で活動するパーソナルトレーナー京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


トレーニングオフ日でもしっかりタンパク質は摂ります。

 

 


休んでいる時に筋肉は成長しています。

つまり、
このタイミングで筋肉の材料(タンパク質)を摂取しないと筋肉は成長しません。

 

 

魚はタンパク質だけでなく良質な脂質も摂れるので組み合わせによっては増量・減量ともにオススメです。

 

お客様にお土産の鯖缶をいただきました(*^_^*)

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ダイエットをせいこうするために

 


渋谷区、恵比寿・広尾にあるBODYMAKE GYM ハルトレEBISU TOKYO で活動するパーソナルトレーナー京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ダイエットは結果を焦っても仕方ありません。

 

 

 


ダイエットは、体重を減らすことばかりに注目するのではなく健康体を目指すべきです。

 

体重ばかりを気にしないで鏡に映った自分の姿をチェックしたり見た目に重きを置いた方が良いと思います(*^_^*)

 

 


筋トレは必須!!

 

 


食べるのを我慢するダイエットは、

いつか限界がきます。


しっかり鍛えてしっかり栄養を摂ることが理想の体型に近づける第一歩になるのではないでしょうか?( ´ ▽ ` )

 



 

 


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太る食品

 


渋谷区、恵比寿・広尾にあるBODYMAKE GYM ハルトレEBISU TOKYO で活動するパーソナルトレーナー京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

身体を太らせる食品というものはあります。

 

 

 

 

 

簡単に言えば、

GI値の高いもの
・脂質を多く含むもの
・タンパク質が少ないもの
・カロリーがが高いもの

 


です。
これが多く当てはまれば当てはまるほど危険度は高くなります。

 

 

 

 

 


例えば、
ケーキ、揚げ物、ラーメン、スタ◯のフラペチーノ
などは最悪


ビールや日本酒なども次いで良くないと言えます。

 

 

 

 

 

しかし、どんなにリーンな食品でも食べ過ぎれば太ります。

 


食品と量の選択がダイエットの鍵です( ´ ▽ ` )


心がけてみてください^_^
それでは{emoji:char3/007.png.照れ}{emoji:char3/007.png.照れ}

 

 

 

 

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効果的なダイエットとは

 


渋谷区、恵比寿・広尾にあるBODYMAKE GYM ハルトレEBISU TOKYO で活動するパーソナルトレーナー京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


ダイエットは早く痩せたい!!と思う人は多いです。

 


急激に痩せたほうが結果が早く出るし良い。という考えです。

 

 

 

 

早く痩せると

それは効果的なダイエットだ!

と言われますよね。

 


しかし、急激に減量したときのリスクは相当デカイです。


リバウンドしたくない、綺麗に痩せたいなら緩やかな減量が望ましいのです。

 

 

飛行機と同じで、
急降下はそれだけリスクが高い。

緩やかな着陸が良いのです🛩🛩🛩

 

 

今の体重にもよりますが、
僕は1ヶ月に体重の5%の減量幅を目安にしています。
(これより少なくても大丈夫です。)

 

 

みなさんもなるべく緩やかに減らしてリバウンドしにくい健康的なダイエットをしましょう(*^_^*)

急がば回れですね( ̄▽ ̄)


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感謝

 


渋谷区、恵比寿・広尾にあるBODYMAKE GYM ハルトレEBISU TOKYO で活動するパーソナルトレーナー京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

昨日は、セッション中にお客様が

京角さんのトレーニングは楽しい。毎週楽しみにしてます。


と言っていただけてとても幸せな気持ちになりました。

 


トレーニングを楽しんでいただける。また来たいと思っていただける。
これほど幸せなことはありません。

 

 

 

いろいろありメンタルが崩れている時にこのようにおっしゃっていただけて、

改めてやるべきことを再確認できました。

 

 

 


まだまだ未熟ですが、
より良いサポートにを提供できるように精進します。


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