パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

増量期の歴史

 


渋谷区、恵比寿・広尾にあるBODYMAKE GYM ハルトレEBISU TOKYO で活動するパーソナルトレーナー京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


僕は今まで3回増量期を設けています。


第一回目は、
初めてコンテストに出たあと

第二回目は、
福島大会のあと

第三回目は、
現在

 

どれもコンテストに出たあとになっています。

 

 

 


目的意識を持つことの大切さを痛感しました。

 

 

 


第一回目は、

体脂肪がついてもいいから体重を増やす。

ことを目的とし、結果+15kg増えました。
自分は体重が増えやすいということがわかったのでよかったです!!
良い経験になりました。

 

第二回目は、
第一回目の増量期で過去最高に脂肪が乗ったので、

なるべく脂肪をつけないようにする。

ことが目的でした。

筋肉肥大したいのか?絞りたいのか?
曖昧な目的だったせいで、筋肉を増やすこともあまりできず結果体脂肪は蓄積されてしまいました…。

 

現在は、


リーンバルク

が目的です。

できるだけ体脂肪をつけずに筋肉量を増やす。
第二回目の増量期と同じ体重になりましたが当時より脂肪は少ないです!

 

 

さらに、

月単位でどこの部位をどうしたいか。など具体的により細かくわけてトレーニングしています( ̄▽ ̄)

 

 

具体的にいつ何時までに、といった具体性は大切ですね(*^_^*)

引き続き頑張ろう💪🏿💪🏿

 

 

 


パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness

 

 


僕のサポートいただいているマイプロテインサプリメントの商品は こちら をご覧ください。

f:id:gyu-kaku:20170810131640j:image