パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

日本人の悪い考え方

 


渋谷区、恵比寿・広尾にあるBODYMAKE GYM ハルトレEBISU TOKYO で活動するパーソナルトレーナー京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

昨日はトレーニングオフでした。


毎日やるよりもしっかり休息日を設けた方が体感いいです!!
やればいいってものではないですね。

 

 


日本人は、やればやるだけ良いと考えがちです。


例えば、

A君は、部活で全体練習の後に居残り練習を毎日しているから次の試合出してやろう。

 

サッカーで、シュート練習を壁に向かって毎日100回やった。
👇
その結果、次の試合で必ずゴールを決められる。

というわけではないと思います。
シュートの質・精度は上がるかもしれませんが、必ずゴールを決められるか?というばそういうわけではありません。

 

 

 

 


トレーニングは、数やればれば良いというわけではない。


と僕は思います。


もちろん、人によっては毎日やった方が伸びる!!
という人もいます。

 

 


自分に合ったトレーニング頻度を見つけることもボディメイクを成功させる鍵です🔑

パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness

 

 




僕のサポートいただいているマイプロテインサプリメントの商品は こちら をご覧ください。