パーソナルトレーナー京角省吾のブログ

パーソナルトレーナーの京角省吾です。東京都渋谷区、恵比寿、埼玉県朝霞市で活動。出張パーソナルトレーナーでもあり出張パーソナルトレーニングも受け付けています。ボディメイク・ダイエットがメインに本気で痩せたい方、カラダを変えたい方は京角省吾にお任せください。

糖質制限ダイエットは単に糖質を抑えれば良いわけじゃない

 


渋谷区、恵比寿・広尾にあるBODYMAKE GYM ハルトレEBISU TOKYO で活動するパーソナルトレーナー京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ

 


炭水化物を完全に抑えた糖質制限ダイエット時に脂質を摂取しないことはありがちな誤りです。

 

 


炭水化物も脂質もカットして、総摂取カロリーをタンパク質で摂取する。

これでは、身体を動かすエネルギー源がありません。

糖新生を起こし筋肉を分解されてしまいます。

 

 

 

 


体重は減るかもしれませんが、体脂肪が減るかに関しては疑問符がつきます。

 

 

 

 

 

 


ダイエット中でもしっかり糖質を摂取するか、

糖質を完全にカットするのであれば脂質を摂取しケトン体をエネルギー源とするようにしましょう(*^_^*)

 

 

 

 


いまいちど、
自分のpfcバランスを確認してみましょう!!

炭水化物抜きで鶏胸肉や卵白ばっかり食べてる。

という人は要注意⚠️


パーソナルトレーナー京角省吾の公式HPはこちら⬇︎
http://gyu-kakusk-09.wixsite.com/kyokaku-fitness

 



僕のサポートいただいているマイプロテインサプリメントの商品は こちら をご覧ください。